名古屋駅新幹線高架下の名店「かぶと」さんで午後4時から一杯やる。

かぶと

食い処  呑み処 かぶと|名古屋市中村区名駅

もうかれこれ何十年も通っている「かぶと」さん。
名古屋駅徒歩30秒(ほぼ名古屋駅)という超好立地にある老舗居酒屋です。

ナゴレコ|名古屋めしレコメンド

「名古屋駅周辺で美味しく呑めるお店はないか?」とお探しのあなた!今回ご紹介するお店は、そんなあなたにぴったり!名古屋駅か…

ナゴレコさんに晋之介執筆記事が掲載されました。

この度、「ナゴレコ」さんでも記事を書かせて頂きました。

ナゴレコ|名古屋めしレコメンド

「名古屋駅周辺で美味しく呑めるお店はないか?」とお探しのあなた!今回ご紹介するお店は、そんなあなたにぴったり!名古屋駅か…

大将の料理は何でも旨い!

テーブルに並ぶおばんざい

烏賊と里芋の煮物

カブトさんでは、瓶ビールKIRIN一択ですよ。

イワシの天麩羅:980円
メゴチの天麩羅:980円
イカ焼き:600円
アスパラの肉巻き:650円
アナゴの天麩羅:980円
天麩羅も盛り合わせ:980円
チキンボール:700円
ネギマ:500円

一品料理

冷奴:400円
冷奴(納豆入)500円
冷奴(明太子入)600円
オニオンスライス:400円
モズク:400円
納豆:450円
イカの塩辛:550円
長いもたんざく:500円
漬物盛り合わせ:500円
揚げ出し豆腐:600円
明太子:600円
アスパラからし味噌:600円
ナスの田楽味噌:600円
イカ明太子:700円
マグロ山かけ:700円
アサリ酒蒸し:650円
イカそうめん:750円
刺身盛り合わせ:800円
ジャコおろし:500円
ナメコおろし:500円
山葵おろし:600円
明太子おろし:700円
イカおろし:700円
イカのマヨネーズ:700円

焼き物

冷奴:400円
アジ:500円
サンマ:500円
カワハギ:500円
シシャモ:500円
アナゴ:750円
大アサリ:500円
イカ:600円
ピーマン:400円
シシトウ:400円
ネギ:400円
ナス:400円
ネギマ:500円
長いも焼き:500円
アスパラ焼き:600円
高山名物朴葉味噌焼:600円

揚げ物

冷奴:400円
串かつ:450円
さつま揚げ:650円
アナゴの天麩羅:980円
イカの天麩羅:980円
イワシの天麩羅:900円
メゴチの天麩羅:980円
天麩羅の盛合せ:980円

「さしみ盛り合わせ」800円

「天麩羅の盛り合わせ」980円

本日は「帆立」「メゴチ」「海老」「茄子」「シシトウ」「紫蘇」

 

iPhoneに2016年訪問時の写真が残っていた。

2016年〜2017年に販売されていた「47都道府県の一番搾り」
毎年発売されるものだと思っていましたが、期間限定だったのですね。

この当時はコロナ騒動もなく、仲間内ギューギュー詰めで呑んでました。

「おでん盛」

「揚げ出し豆腐」

「鯖寿司」と「寿司盛り」この豪快さが好きでした。

日本酒はどの銘柄呑んでも一合550円!

大将厳選の日本酒はどれも旨いです。
どの銘柄呑んでも一合550円!
本日は「三千盛(ミチザカリ)」辛口で旨い!

昭和、平成、現代の令和、駅を行き交う人たちを見守ってきた「かぶと」さん。

ごちそうさまでしたー!

お店情報
名古屋市中村区椿町1丁目16-1  地図
電話:052-452-0063
営業時間:16:00-0:00(土曜日-23:00)
定休日:日曜日

かぶと
最新情報